kemukuja-land

アイドルや好きなものについて

この道具がすごい!〜長期にわたる戦いの決着〜

タイトルをこのBLがすごい!っぽくしたかったのにダダ滑りとなりました

唐突ではありますが、最近めちゃくちゃに感動したのでこの感動を誰かに共有したくて記事をかいてみました。めっちゃステマみたいな内容になってるけどアフィとかも何もないので安心してね。

そして少ハリ聖地巡礼②はどこへいった?でも私の心の中にはいつでも原宿があるよ。(記事の下書きにはあったよ)

 

パスタ、うどん、ピザ、リゾット…とにかく汁がでるもの全般

毛とご飯行ったことある人なら1000000パー納得すると思うんですけど、とにかくよくこぼす。

こぼさない日のが珍しいってぐらい、服にはね汚れをつけます。

口元の距離を見誤るのか、とにかく落ちる・はねる・たれる。略してOHT。
麺もの食べる前には、うどん はねない食べ方とかで調べるけど結局最後の最後ではねる。
そしてジャンキーだからだいたい油汚れ。さらにたいてい白いトップス。それが仕事着だとチョ〜〜サイアク〜〜チョベリバ〜〜。

毎食、最後まで気が抜けない(けどこぼす)戦いを挑んでいます(?)

好きなのに苦手…換言すると苦手だけどきになる……おっとBLかな?
多分全国おなじようにOHTな悩みで悩んでる人がおおいはず…そんな悩める子羊のために勢いだけでブログを更新しています 

 

Shimitoriマジ半端ないって

そんなある日の先週4月22日のこと。お姉ちゃんとお買い物をしていて、毛これ買ったほうが良いよと小さいペンのようなものを勧められました。

それが「Shimitori」との出会いであり、私の積年の戦いに終止符を打った瞬間でした。

この記事をなんかのきっかけで読んでくれてるみなさま、Shimitoriをご存知でしょうか。

(株)エポックケミカルさんで出している、衣類用シミ取りペンです。
マジでペンサイズです。そしてリーズナブル。300円ぐらいで買えます。
こいつがマジですごい。 

Shimitori特設ページ

www.epoch-chemical.jp

まず①かわいい。

f:id:icgc:20180428135057j:plain

画像引用:http://www.epoch-chemical.jp/original/little_helper/shimitori/shimitori02.html

カラーバリエーションはキラくん、トミー、シュン。
本体はクリア素材にかわいいパステルカラー!永年の女児としては大好きな要素満載です。昔むだにラメいっぱいのペンとかかわいい文房具集めてた人はひっかかるものがあると思う。
ただ、キラくんなら無香料なので男性ニーズも捉えてるよ。さすが。

f:id:icgc:20180428134120j:plain


キラくんにしようとしたけど、毛はトミーの香りに惹かれてトミーにしました。甘木カラー(グリーン)があったら追い買いしますがどうでしょうか。 

あと毛は最近携帯機種変更したんですけど、前機種からよく手ブレおこして悲しみでしたが機種変更してもボケてるので腕の問題でした。

 

②リーズナブル

これはちょっと早漏しちゃったんですけど安い。300円ぐらいで買えます。
(サイトみると色々なサイズがあってそれごとに値段ちがうようです)

3本セットとかもあるみたいです。店舗にあったら買うから置いてほしい。
ちなみに毛は実店舗のヴィレバンさんで買いました。

 

③カートリッジ補充式

なんと補充できるそうなのでエンドレスシミ取りができる。いつでも安心だね。
カートリッジほしい。常にストックしておきたい。ズッ友したい。

よくわかんないけど、HP見る限りでは下の部分だけ取り替える?のかな?
つまり蓋はキラくん、本体シュンみたいなことも可能???ヒュー!!

 

④よく落ちる

お待たせしました。
実際の使った感触です。この副題通りにつきます。
これがもうすごい。マジ半端ないって。私の戦いはおわった……エンドロールって感じ……以上ですってしめたいところですが、

とりあえずおこづかい300円以上でよく食べる人なら一本はもつべき!!

おもわず<font color="#FF0000"><b>文字</b></font>しちゃうぐらいです
あまりこぼさないって人でも300円で安心を買うと思えばやすい〜〜プリパラ(チャン)3クレぶんで安心だよ〜〜

どこぞの回しものかと思うけどほんと捗りすぎるのでおすすめしたい
ちょっと500円以上とかなら気軽に勧めにくいんですけど、この値段ならもう誰でももってほしいよ…

どうして今まで誰も私に教えてくれなかったの?????????

 

使い方はサイトの通りですが、
シミの箇所の裏にティッシュなどを当てた上で、Shimitoriを使うだけ。
(汚れを当てティッシュにうつすようクルクルトントンすることがコツだそう)

f:id:icgc:20180428144011j:plain

わかりやすくつくってみました。
いらすとやさん本当に素材豊富すぎる。ありがとうございます。

f:id:icgc:20180428134129j:plain

ここから!押すと滲み出てくるよ!

本当に一見は「わからない」と言われるぐらいのシミ取り具合。
一見はわからなくはなりますが、多少は色は残るかな〜〜って感じです。
でも想像より落ちる。はるかに落ちる。

もちろん、ペン自体は応急措置ですので、そのあとの洗濯が大切。
素材にもよると思うのですが、洗濯したら消えたのでモーマンタイでした。
ちなみに試した時の服の素材は綿100%です。

 

私はOHTの申し子なので、これを購入した後に食べた夕飯(スープパスタ)で既に3回使いましたのでソッコーで凄さを実感しています。買っといてよかった。
なお次の日の昼飯でも2回使いました(どんだけ〜)

とにかく全国の特にOHTの申し子は今すぐ買うべきマストなものだと思います。
OHTを気にせず食べれるの最高すぎませんか??もう一回言うけど
とりあえずおこづかい300円以上でよく食べる人なら一本はもつべきだよ


なお「ブログかきたいぐらいに感動してるんだ〜〜〜〜」って話をしたら
「まずこぼさないように気をつけなよ」って言われてぐうの音もでませんでした。